新聞

大学生 学生生活「充実」84%【読売新聞2022/9/6】

大学生 学生生活「充実」84% コロナ禍前の水準回復

という記事がありました。

2019年秋には88.8%、2021年夏には55.3%、2022年夏には84.3%の大学生が充実していると答えたそうです。

今の大学3年生が一番とばっちりを受けた学年かなと思います。
私も大学で講義しますが、今年が久しぶりの対面でした。

そのため、今の大学3年生は今年からが初めてほぼ対面になって登校することになり、とても活気があるように感じました。
コロナ禍前の学生よりも活気があるように感じたのは、大学生にとっても対面の方がいいのでしょう。

もちろん、授業が対面がいいというよりも、友達と会ったりできるからですね。
私が経営する会社でのバイトの大学生は、「授業はオンラインの方がいい。行くのがめんどくさい」という子もいます。

少しいいニュースだなと思います。

-新聞

© 2024 楽しく生きるには Powered by AFFINGER5