人生

今のキャリア(仕事)に迷いが出た時

誰しも、就活や、転職などでキャリア選択について迷うことがあるかと思います。

普段、普通に働いていても、「この職場でいいのだろうか」ということも含めてです。

そういう時には、その考えられる選択肢について、実際に考えてその方向に動いてみることです。

例えば、転職を考えているのであれば、そういうサイトに登録したりして、自分で希望する企業などについて調べてみます。

そうすると、具体的にどういう会社がどういう人材を求めていて、どういう人を求めているのかなどがわかります。

それを見て、どう感じるか、ということなんです。

転職サイトなどに登録すると、バンバン企業の案内が来るでしょう。
そういった案内の会社に本当に行きたいと感じるのであれば、もしかしたら、そういう時期なのかもしれません。

でも、それらをみても、触手が全く動かない、もしくは今の方がよほどマシだと感じたり、または別の道が思い浮かぶのであれば、それはその方向が違うということなんです。

自分が「この分野はどうかな」と思う方向に少し首を伸ばしてみると、本当にその道があるのか、ないのか、それとも他の道なのか、すくなくとも、その道のありかなしかだけは感じることができます。

-人生

© 2024 楽しく生きるには Powered by AFFINGER5